2009年08月10日

最近の「やぶそば」はどうよ!?

やぶそば
って聞いて、
あ~ 
かみのやま温泉の駅の近くの古くからやっているそばやだ
と、すぐに思い浮かぶ人は、かなりのかみのやま通です。
もしくは、上山市民?

上山市民でも知らない人はいると思うけど、上山を離れた人が
帰省すると、行きたくなるそばやのひとつであること間違いない。
50代の夫婦が切り盛りし、昔は出前もやっていたが、今は
していない。
やぶそばというくらいだから、ヨモギ入りの生そばが一番の売り
のそばやのはずだが、案外注文されるのはラーメンが多い。
スープは透き通り、独特のメンマに牛のチャーシューと海苔。
麺は中太のストレート麺。毎日食っても飽きない味です。

この店で唯一注意しなければならないのは・・・・
「いらっしゃい」は元気よく言ってくれるが、どこに座れば
いいのか、忙しい時間は前の人の丼がそのままの場合が
ある。勝手に座って、さっさと注文しないと、あとから来た
常連客に先を越される。

ちなみに水もセルフサービスです。
のれんには不勉強の親玉と書いてある。
撮影の前にこしょうをかけてしまった。
最近の「やぶそば」はどうよ!?



Posted by ペルソナ at 19:17│Comments(3)
この記事へのコメント
初めまして〜

市民の、ゆきんこです

ここは、蕎麦もラーメンも美味しいね
Posted by ゆきんこ at 2009年08月10日 19:25
初めましてグルメ部長です!

上山でのグルメ部活動の一番店でした!
行けば中華頼んでしまいます。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年08月10日 21:14
ゆきんこさん
グルメ部長さん

お、お、お初ですぅ

だ、だ、大先輩にレスいただき
感激です。今後ともどうぞ宜しく
お願いいたしますぅ
Posted by ペルソナペルソナ at 2009年08月12日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。